昔から十分知っている町で、道に迷うことができるって特技を持っている人、小まりの他にいませんか?

はい、こんにちは。天性の方向音痴、小まりです。

9月15日 敬老の日
北九州市小倉南区の まちかどハウス で敬老会イベントに出演しました。

ご家族の皆さんもいらっしゃって、にぎやかなお祝いになりました。
イベントの幕開けはフラダンスです。
140915まちかど1

あまりに素敵なダンスだったので、弟子にしてもらおうかと思いました。
帰って押入れをごそごそしたら、あったぞ!?ムームー

楽しいダンスの後は北九州演芸クラブの出番です。
まずは顧見亭小客(かえりみていこかく)さんの親子酒です。
140915まちかど2
今日はいつもよりバージョンアップした内容になっています。
140915まちかど3
酔っ払いは得意技。迫真の演技に「寝るな~!」「がんばれ~!」のお声もかかりました。
140915まちかど4
そして豪快に酔いつぶれました。さすがです。
140915まちかど5

次は、「男前」の面々。この日は 双葉乃ひろ吉さん、双葉乃しん吉さんのご両人です。
140915まちかど6
お客様の反応がよろしいのでノリノリです。
140915まちかど7
ご満悦でやってしまいました。はぁと

140915まちかど8
体験コーナーでも、皆さんがこぞって手を挙げてくださいました。
140915まちかど9
「どうしてもやってみたい」とスタッフさんも掛け声をかけます。
でもですね 「さて♪ さて♪ さては南京玉簾♪」と言っていただきたかった。
いきなり 「 ちょっと待ってね♪ ちょっと待ってね♪」
140915まちかど11
それは玉すだれがうまく戻らないときの苦肉の掛け声ですから
開場は爆笑のうちにお開きとなりました。

たくさん笑ってくださったお客様、そしてお世話になりましたスタッフの皆様。
たいへん楽しい一日でした。ありがとうございました。