春眠暁を覚えず・・・・・年中覚えがないですが何か・・・。

はい、こんにちは。

オールシーズン満開の小まりです。

3月3日(おっとお雛祭り)13:00時より、直方市の「ケアハウス百寿の里」にて出前寄席を開催いたしました。
お内裏様とお雛様のように並んだお客様。拙い演技を喜んでいただきありがとうございました。

まずは、【みき&ゆかいな仲間達】の面々による、お賑やかな演奏と唄ではじまり~
百寿みき&

今日の歌姫はノーブラドレスではありません。

続きまして若頭【顧見亭小客】さんの落語「時うどん」です。
百寿小客

小客さんの落語を聴くたびに、うどんを食べたくなります。

そして若きホープ【林ロール】さんによる漫才です。
百寿林ロール
毎回腕を上げてくる新星、今後もご期待ください。

さらに、いつも元気な【川崎亭遊歩】さんの落語「粗忽の釘」です。
百寿遊歩
毎度のことながら、まくらからノンストップ爆笑です。

トリは【小花組】からの助っ人、【双葉乃ひろ吉】さんと【双葉乃しん吉】による、自称スーパー男前玉すだれ・・・?  ぇ? イケメン?イケナイメンツ?
百寿小花組

しかし、この日誰よりも活躍したのは、百寿の里選抜コンビ、【お茶子坂田氏】と【お囃子安永氏】でありました。

演技中も次の準備に備えて待機
縁の下2
演技が終われば次の準備に大忙しのお二人。
百寿縁の下
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、メンバー感激の昼食おご馳走様でした。
おひなまつりに因んだお料理がかわいくておいしかった~。筍のお煮つけには、思わず唸り声がでるほどでした。
食事がおいしいから、ここに入所したいとか言う声も・・・。

いろいろと細かなところまでお気遣いいただきましてほんとうにありがとうございました。
そして、入居・利用の皆様、いつまでもお元気で楽しくお暮しくださいませ。