ユ〇ク〇でストレッチジーンズを買ってみたが、鏡に映った、どう頑張ってみてもテレビCMの見てくれとかけ離れている自分の姿に、世の無常を感じたことはありませんか。

はい、こんにちは。
レ・ミゼラブル小まりです。

11月25日(日曜)
介護付き有料老人ホーム クレアールさんで出前寄席を開催いたしました。
この日はお誕生会でのイベントで参加です。
クレアールのスタッフさんが(おそらく一番美しい方が選ばれたのでしょうか・・・)お茶子さんで参加してくださいました。お疲れ様でした。

本番直前にMCを仰せつかった、DJ.ロール発射さん。
121125クレアールDJロール
急なムチャブリで、しかもたった一度聞いただけで、お誕生日のみなさんのお名前を復唱できる貴方ってすばらしい。
はい、DJですから。
でも後ろ姿は地味に緊張してました。

開口一番は、北九州演芸クラブ顧客満足度№1のお文さんです。
121125クレアールお文
相変わらずの美貌ですな。おじいちゃんたちの寿命も延びたことでしょう。
この日は、クイズ当選者に粗忽家酔書さんからサプライズのプレゼントも配られました。
後日談ですが、受け取った方は部屋に飾るとニコニコだったそうです。
酔書さんありがとうございました。

続きましては、北九州演芸クラブの若頭、林ロールさんのコントです。
121125クレアール林ロール
この日ならではの、なかなか落語的な「落ち」で、ツボにハマったわ。はっきり言って小まり「まいりました」

つづきまして、北九州演芸クラブのホープ、小客さんです。
121125クレアール小客
やはりこの時期にぴったりの「風邪うどん」です。小客さんのこのネタを聞くと、かならず「おうどん」を食べたくなるのは小まりだけでしょうか。ほんとに飲んでんじゃないの?と思うくらい、酔っ払い芸も板についています。

そしてトリは助っ人で参加してくださいました、福智町の「寶見祭囃子保存会」の面々です。
121125クレアール寶見

大迫力でした。祭囃子をshow形式にして見事に見せてくださいました。
元気なお子達に、お客様もスタッフ様もクラブ員も元気をいただきました。
ちなみに、トナカイ姿の林祭りさんは、子どもたちに随分いじられていたようです。

〆ははやり北九州演芸クラブが誇るDJ、ロール発射さん
121125クレアールロール

ここでもお誕生日の皆さんのお名前を憶えていたとは、やはり・・・貴方ってすてきだわ~あなたっていくつなの~♪・・・

そんなこんなで演じる側も楽しく過ごすことができました。
席亭およびスタッフの皆様大変お世話になりました。


※北九州演芸クラブの出前寄席ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。