北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2017年09月

第13回中間アマチュア寄席

名古屋城本丸御殿を見学中、係の人が「スリッパのままお入りください」と案内していたのに、私の時だけにっこり笑って「OK~♪」と言った。どこの国の人と間違えられたのだろう。

はい、こんにちは。
ジャパニーズパンピーの小まりです。

2017年9月24日(日)
中間市ハーモニーホールにて「第13回アマチュア寄席」に出演しました。
我が北九州演芸クラブは寄席の形態で出前できるのが自慢です。

中間はプロアマとも落語が浸透している地域ですね。
アマチュア寄席とは思えない立派な立て看板。
170924中間会場1

会場も見事な設えです。
170924中間会場2

まずは 菊亭山葵(きくていわさび)さんの落語から
170924中間山葵1
演目は「お菊の皿」です。出てきただけで笑ってしまうのはなぜでしょう。
170924中間山葵2

そして色物といえば男前さん達です。
170924中間男前1
左から 双葉乃さん吉さん、双葉乃ひろ吉さん、双葉乃しん吉さん です。
微妙な間合いがクセになると評判です。
170924中間男前2


最後は 顧見亭小客(かえりみていこかく)さんの落語です。
170924中間小客1
演目は「時うどん」です。
中間ではなかなか見られない演目とのことで大盛り上がりでした。
170924中間小客2

そして今回は浦島亀子さんが応援に駆け付けてくれました。いつも頼りになります。
170924中間亀子2
たいへん心強い縁の下の力持ちです。
170924中間亀子1
でもホントはか弱い乙女なのよん・・・・・たぶん

開場前より行列ができるほど満席のお客様、ありがとうございました。
中間の皆さんの落語愛を感じる寄席でした。
それを支える中間ハーモニーホールのスタッフの皆さま、たいへんお世話になりました。








予告 中間アマチュア寄席

170924予告

第1回 あいあい飯塚

全国的には「グリコ」「チヨコレート」「パイナツプル」ですが、北九州は「パー」は「パラシュート」なのですよ。

はい、こんにちは。
北九州弁のサイトを見て大爆笑している小まりです。

9月2日(土)13:30 開演
飯塚市の 「あいあい飯塚」にて出前寄席を行いました。
出演は
落語     顧見亭小客
玉すだれ  男前  双葉乃ひろ吉、双葉乃しん吉、双葉乃さん吉

行橋、田川に続き飯塚での寄席ってことで、ご縁を感じますね~。

担当の高野さんは初めてのイベントで大変だったと思います。
またいつか共に弾けましょう^^
支えてくださったスタッフの皆さま、そしてお客様、ほんとうにありがとうございました。




第6回 百寿の里

このジャンケンの相手は必ず【グー】を出す人だとわかっているのに【グー】を出してしまったことありませんか?
そんな時に限って相手は【パー】を出しくるんだなっ!

はい、こんにちは。
果てしなくポンコツジャンケンの小まりです。

第6回ですよ。しみじみ~
北九州演芸クラブ設立当初より毎年お声をかけてくださいます、直方市の百寿の里へ出前寄席を行いました。

8月26日(土) 13:00 開演
出演は
落語  顧見亭小客
玉すだれ 男前  双葉乃ひろ吉、双葉乃しん吉、双葉乃さん吉

いつもながら温かく迎えてくださるスタッフの皆さま、お客様、ありがとうございました。
来年もぜひお伺いしたいですね。7回目ですからね~。
「来るな」と言われても行くくらいの勢いです。

土曜日開催でしたので小まりは欠場でして、写真がないのが残念でした。




最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ