北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2015年09月

五月園デイサービス

福山すぁ~ん!~~~~すみません仕事休みます。

はい、こんにちは。気力を振り絞ってブログアップしている小まりです。

9月23日(水)秋分の日
直方市の五月園デイサービスで出前寄席を行いました。
今回は二度目になります。再度お声をかけていただくと嬉しいですね。

男前さんは踊りでビシッと決めますよ。
150923五月園3
双葉乃さん吉さん、  双葉乃ひろ吉さん、 双葉乃しん吉さんです。
ひろ吉さんにスポットが当たっているように見えるのは気のせいでしょうか。
150923五月園1

そして顧見亭小客さんです。
150923五月園4
はじめは澄ましてますが、だんだん酔っぱらってきます。
150923五月園5


そして最後は男前さんのスーパー南京玉すだれです。
150923五月園2

今日も極まったビールがうまい。

お客様、スタッフの皆さまありがとうございました。




おきなの杜

スーパーでお買い物をしたら合計金額が777円だったので、思わず「やったぁ~」と声に出してしまいました。
レジのお姉さんを見ると、ごくごく控えめに親指を立てていました。

はい、こんにちは。小まりです。

9月19日(土)、20日(日) 北九州市小倉南区の「おきなの杜」にて出前寄席2デーズを行いました。
ホテルのような建物とゴージャスなおもてなしに浮足立ったメンバーでした。
この日は敬老式イベントです。

まずはやはり小客さんから
150919おきなの杜小客
酔っぱらった若旦那が家に帰って「今戻りました」に、お客様から「おかえりなさい」とお返事があり会場は大いに受けました。
150919おきなの杜小客2

そして「男前」の面々です。
150919おきなの杜男前2
双葉乃さん吉さん、 双葉乃ひろ吉さん、 双葉乃しん吉さん
150919おきなの杜男前
おそろいの蝶ネクタイが粋ですね。

演者も素敵な一日を過ごすことができました。
お客様、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

老人ホームひかり

ついこの間「あけましておめでとうございます」と言った気がするのに、もうすぐ10月ですって????

はい、こんにちは。
時の旅人小まりです。

8月29日(土曜) 北九州市八幡西区 「老人ホームひかり」さんで出前寄席を行いました。
出演は顧見亭小客さんと男前さんでした。


小客3   
ひろ吉2   しん吉2   さん吉2


他の出演者もあり、北演の出番は30分なので『究極の面白さ』をうまく伝えられたでしょうか。
お客様、スタッフの皆さまお世話になりました。
最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ