いつも何を買い物するのか忘れるのでメモに書くと、せっかく書いたそのメモを持っていくのを忘れ、思案した挙句、携帯メモにしました。
携帯はいつも持ち歩くから忘れないし、なかなかいいアイデアだと自画自賛で買い物に行き、メモを見ようと携帯のスイッチを押すと、
ぁっ!・・・充電が切れてる!・・・・ってことないですか。

はい、こんにちは。
難関だらけの小まりです。

2015年2月11日 水曜日 建国記念の日 中間市の智美園にて出前寄席を行いました。
第二回目となるこの日、直前になって小客さんが風邪をひいてしまいました。
さぁたいへん!
てなことで、男前さん達が奮闘してくださいました。

その割にはリラックスムードで、開演前にすっかりお客様溶け込んでいるひろ吉さんです。
150211智美園1


そして、練習に励んだ踊り「奴さん」をお披露目です。
150211智美園2
左から おか吉さん、 さん吉さん、 ひろ吉さん、 しん吉さん
文字通りの『男前』揃い踏みです。

150211智美園3
おか吉さんは今日が初舞台です。
150211智美園4

続いて、大人気のスーパー南京玉すだれです。
150211智美園5
三人のフォーメーションもぴったり揃いました。
150211智美園6

最後はいつものふれあいタイム
実際に触れたり、演技をしてみたり、最後はとりとめない世間話にもなりました。
150211智美園7

季節柄、お客様も風邪で来られない方が大勢いらっしゃったようです。
また行きますので、その時はお元気で見に来てくださいね~。

毎度のことながら、スタッフの皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。