北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2014年03月

第1回 グループホーム高野みどりの里

お風呂に入ろうと靴下を脱ごうとしたら裏返しに履いてたことに気付いた。ってことありませんか。
・・・・私は今日一日・・・・

はい、こんにちは。小まりです。

3月16日(日曜日) 高野みどりの里グループホームにて寄席を行いました。
出演: 顧見亭小客、菊亭山葵、小まり

皆さん楽しみにお待ちいただいていたようで大歓迎でした。
会場も準備万端整えていただきました。

お待たせしました。まずは小まりが座を温めます。
でもその前にスタッフさんがいろいろお気遣いくださって十分温まってました。
140316高野みどりの里4

お客様はしっかりした声で「ふるさと」や「桜」を一緒に歌ってくださいました。
歌声も晴れやかに元気いっぱいです。


そして 小客さんは落語「風うどん」です。
140316高野みどりの里5

この日は5キロのジョギングの後、「ふきのとう」やら「だいだい」やらの収穫作業を終えて後の落語です。
疲れているかと思いきや、お客様から元気をいただいてパワーアップしたのか、まぁ~ウケるウケる。

140316高野みどりの里1


続いて、山葵さんの落語「初音の鼓」です。
140316高野みどりの里6

この日がネタおろしとは思えない完成度です。
山葵色のお着物が春浅い季節にピッタリ。

140316高野みどりの里2

これまたウケにウケ、しまいには涙を流して笑いこけるお客様続出でした。


お手伝いいただいた坂井さんは史上最高の美しすぎる茶子さんです。
140316高野みどりの里3
あれれ、顔が見えない。

乙女のような心のお客様と、元気はつらつのスタッフ皆様のおかげで大爆笑のうちにお時間となりました。
演者冥利につきる一日でした。たいへんありがとうございました。

次回「グループホーム高野みどりの里」寄席は、7月20日(日)です。お楽しみに。










第2回 百寿の里 

ある世間話でのこと
「山田さんのご主人定年なんですって」
「そう、さぞかし身代金高いんでしょうね」
・・・・それを言うなら退職金だと思いますけど・・・

はい、こんにちは。小まりです。

3月9日(日曜日) 直方市 百寿の里で寄席を行いました。
昨年に続いての「ひな祭り」イベントですが、スケジュールの都合でこの日になってしまいました。
いつもは出演を確保するのに一苦労あるのですが、なぜかここは毎回多くのメンバーが出演OKなのはなぜなのでしょう?
ご飯おいしいからかな

まずは林ロールさんが座を温めてくれました。
140309林ロール

息もぴったりの漫才です。
「できのわるい孫」オーラの出ている二人はどこでもよく可愛がっていただいてます。

次は小客さんの落語「親子酒」です。
140309小客

今日も派手に酔っぱらってます。

そして久しぶりに登場のお文さんです。
140309お文

いつみても艶のあるたたずまいですね。何故か一番喜んでいる林祭り


そして遊歩さんの落語「転失気」です。
140309遊歩
持ちネタが多くていつも楽しみですが、こういうネタは特に笑えます。

最後は男前の面々による南京玉簾です。
140309男前

三人体制になってパワーアップしました。

そして一番活躍してくださったのはスタッフの安永さんでした。
一生懸命盛り上げてくださいました。ありがとうございました。てか、こき使ってごめんなさい。
140309
お茶子史上きってのイケメンです。(よいしょしとこぅ)  おっと顔が見えない。

最後に、調子に乗ってお客様と集合写真を撮りました。

140309集合1


本日のメンバー
140309集合2
左から
小まり、さん吉さん、しん吉さん、お文さん、遊歩さん、ロール発射さん、ひろ吉さん、小客さん(後)、林祭りさん

出演の皆さんお疲れ様でした。
そして、百寿の里の皆さん、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。




最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ