北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2014年02月

第2回 あいあい行橋

冬季オリンピックをテレビで遅くまで観戦していて、競技のルールをよく知らないことに気付いたってことないですか?

はい、こんにちは。小まりです

2月11日(火曜) 行橋市の「デイサービスセンターあいあい行橋」のイベントで 小客さんが登場しました。
北九州演芸クラブとしては2回目の参加です。

イベントの始まりは、皆さんでラジオ体操です。不肖小まりも陰でこっそり参加しました。

130211あいあい1

まずは学生さんによるアートバルーンです。
実はスタッフさんのお嬢さん、お母さんに似て美人です。二人とも顔が見えなくて残念。
130211あいあい2
ウサギやプードルを作って皆さんにプレゼントしました。

そして 顧見亭小客(かえりみてい こかく)さんによる落語、「親子酒」です。
130211あいあい3
わかりやすいネタなので高齢者の皆さんにはとてもウケます。
130211あいあい4
落語を生で見るのは初めてという方も多かったので、落語ってどんなものでしょうか?最初に簡単な説明もありました。
130211あいあい5
実はスタッフさんにも大うけでした。そして今日も見事に酔っ払いましたね。

最後はスタッフさんによる「ふなっしー&ウルトラマン」ショーです。
130211あいあい6
これがすべて手作りってーのが素晴らしい。
もしかしたら、こちらがメーンエベントだったかも?

とにかくスタッフさんが全員とっても明るいので、毎回楽しいイベントになっています。
スタッフの皆さんありがとうございました。
コーヒーおいしかったです。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。




グループホームまごころ寄席

初詣に行っておみくじを引こうとしたら、先に引いた年配の紳士が自分のおみくじを開いて、ほほえみながら小さな声で「こきち」とつぶやいた。
それ、「しょうきち」と違いますの?

はい、こんにちは。この時「あんたブログに書く気やろ」と突っ込まれた小まりです。

1月26日(日)14:00~
福岡県京都郡苅田町 グループホーム「まごころ」にて寄席を行いました。

今回は年齢層が高いということで落語は無理かと思われましたが、いつも元気な顧見亭小客さんなら大丈夫です。
130126まごころ小客

そしてご指名で登場した双葉乃ひろ吉さんと双葉乃しん吉さん、ユニット名「男前」の演技です。
130126まごころ男前

こじんまりしたアットホームな舞台でお客様との距離も近く、たいへん喜んでいただきました。

珍しく風邪気味の小まりは立ち入り禁止になり、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
スタッフの皆様ありがとうございました。
最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ