北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2013年11月

国際国流会へお誘い

「年末ジャンボでドーンと大金持ちになるんだ~!」と宝くじを買いに行ったのに、年末ジャンボミニを買い、小市民だな~と思う今日この頃です。

はい、こんにちは。「控え目」と言ってほしい小まりです。

12月1日(土曜日) 12時45分~
福岡県京都郡苅田町 小波瀬コミュニティセンターで寄席を行います。
木戸銭無料、どなたでもお入りいただけますのでお誘いあわせの上お越しください。

国際交流会でのイベントですので、いろいろなお国の方がお客様です。
・・・寄席を見て 国際交流 楽しいな・・・
コマリ、ニホンゴトラクゴシカワカリマシェ~ン。

高野みどりの里寄席

寒くなってきたので、飼っている猫にすり寄って行って迷惑がられたことありませんか

はい、こんにちは。猫にペットと思われている小まりです。
11月23日(土曜)北九州市小倉南区「高野みどりの里」にて寄席を行いました。

広々とした施設に雰囲気のある高座を設えて戴きました。

まずは落語から
顧見亭小客さんによる「親子酒」です。

131123小客
酔っ払いの体があまりに上手なので、最近は高座に上がってなくても酔っぱらってるんじゃないかと思うくらいです・・・あれ?

菊亭山葵さんは「長短」です。
131123山葵
個人的にはプロ・アマ合わせても山葵さんの「長短」が一番好きです。・・・・山葵さん、なんかちょーだい

そして「男前」による南京玉簾です。
131123男前
最初は「男前」と言う名前に照れていましたが、だんだん道に入ってきました。

そして今回一番の大活躍は「高野みどりの里」のスタッフさん達でした。

131123スタッフさん2

131123スタッフさん

131123スタッフさん3

打ち合わせの時点から、担当の三船さん、オガタさんに積極的にご協力いただき、また当日みなさん全力でバックアップしていただきました。
おかげさまで無事にお時間まで務めさせていただき、本当にありがとうございました。

最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ