北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2013年10月

ちょっくら(直鞍)ふれ旅2013

車のキーが無い!
あせってカバンの中を探し回ったら、手に持ってたってことありませんか。

はい、こんにちは。小まりです。

ちょっくらふれ旅とは~~
以下、福岡県ホームページより
「直方・鞍手地域の自然や文化など地域ならではの体験イベントを通じて“ふれあい”を楽しんでもらうプログラムです。
この秋限定の55の体験イベントを直方・鞍手地域で開催します。」

てなことで、川崎亭遊歩さんがNo.52「落語観笑となぞかけ講座」の講師を務めます。
131123遊歩独演会
事前に申し込みが必要です。
面白いこと間違いなし!お誘いあわせの上お越しください。

戸上神社秋季大祭奉納演芸会

日帰り温泉に行き、脱衣場でタオルが入っているはずの袋を開けてみたら、シャツだったってことありませんか

はい、こんにちは。
ハンカチでは隠しきれない小まりです。

10月20日(日)
北九州市門司区戸上 戸上神社 柳御所舞台で行われた、奉納演芸会に出演いたしました。

戸上1
天気予報は雨だったにも関わらず、薄日のさす上々のお天気に恵まれました。
これも日頃の行いでしょうか
露店も出ていて、ほのぼの懐かしい感じのお祭りでした。

まずは、エース 双葉乃小花さんの踊りです。
戸上小花

緊張もなくベテランの貫録でした。

次は双葉乃ひろ吉さん、しん吉さんの「男前」による南京玉簾です。
戸上男前
「男前」とは潔いユニット名です。小花さんも入って華やかな舞台になりました。
よくわからないように遠目に写しているわけではありませんよ。

そして顧見亭小客さんの落語「親子酒」

戸上小客
お祭りとあって、いつにもまして泥酔しています。

最後は、菊亭山葵さんの落語「芋俵」です。
戸上山葵
散髪したてのスカッとした頭で熱演です。まったく山葵さんの与太郎の顔は、右に出るものがいません。まさか地?

能舞台での高座は初めてでちょっと感動いたしました。
多くのお客様にお集まりいただきありがとうございました。
戸上客席
また、スタッフの皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。

戸上神社秋季大祭奉納演芸のお知らせ

能舞台でもyesです。

はい、こんにちは。最近「オヤジ度」が増してきた小まりです。

10月20日(日曜) に行われます、戸上神社秋季大祭奉納演芸のお知らせです。
場所は、北九州市門司区戸上 戸上神社別院 柳御所舞台
北九州演芸クラブは、11時30分ごろからの出番になります。

露店も出て楽しい催しですので、お誘いあわせの上お越しください。
駐車場が無いので、公共の交通機関をご利用ください。

福智町 金田 山笠競演会のお知らせ

ニンジンが嫌いなんだって? 想像しただけで吐き気が?
それはソウゾウニンジン(想像妊娠)です。

はい、こんにちは。小まりです。

我が朋友「寶見祭囃子保存会」のお祭りのお知らせです。

日時:10月19日(土曜)20日(日曜) 18:00~
場所: 平成筑豊鉄道伊田線・糸田線「金田駅」より徒歩3分

駐車場もあります。
夜は思いのほか冷えますので、暖かくしてお出かけください。

最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ