北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2013年07月

五月園寄席

熱中症予防グッズで、瞬間凍結スプレーを購入してみると、ゴキブリ用殺虫剤だったってことないですか。

はい、こんにちは。
発酵が進んでいる小まりです。

7月15日(月) 直方市 五月園デイサービスにて 寄席を行いました。

出演は、双葉乃小花さん、顧見亭小客さん、福智町宝見祭囃子保存会の面々でした。

まずは、小花さんがご陽気に、踊り「やっこさん」で幕開けです。
130715小花さん1

そして「南京玉すだれ」、相変わらず絶好調です。

130715小花さん2


続きましては、小客さんの落語「親子酒」です。

130715小客さん2

「耳の遠いお客様多数」と落語にはたいへん不利な状況にも関わらず、いつにもまして元気なリアクションで会場大うけでした。「親子酒」をそうもってきたか・・・さすがです。

トリを務めますのは、宝見祭囃子保存会の面々です。

130715宝見


子どもたちの元気なパフォーマンスに、体を動かしたり手拍子やらで会場大満足。

出囃子や踊りのCDは、五月園の「ナンバーワンイケメン」松岡氏が担当してくださいました。

130715松岡氏


おかげさまで、万端滞りなく終わることができました。ありがとうございました。

打ち合わせの段階で「耳が遠い方が多いので」と、北九州演芸クラブ発足以来最も厳しい条件で臨んだ高座でしたが、始まってみればお客様のノリのよろしいこと
心配は取り越し苦労でした。

最後になりましたが、五月園のスタッフの皆様に惜しみないご協力をいただきまして、一同たいへん感謝いたしております。
ありがとうございました。




前田市民センター寄席

はい、こんにちは。
プチ熱中症の小まりです。

5月19日(日) 北九州市八幡東区 前田市民センターにて、寄席を行いました。

出演は、北九州演芸クラブの4番打者 菊亭山葵さんと、若頭 顧見亭小客さんです。

小客さんは「うなぎや」、山葵さんは幻の「猿後家」でした。
なぜ幻かというと・・・大人の事情ってやつ?

いまさらっ、しかも写真がない
つっこみ満載の今日のブログでした。
最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ