北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2012年10月

高槻市民センター寄席

最近、旬のものがわかりにくくなってきたのではと思っていたら、「食欲の秋」なんて言葉も春夏秋冬お構いなしだな~・・・なんて思ったりしませんか。

はい、こんにちは。天高く小まり肥ゆる秋でございます。

10月7日(日)北九州八幡東区 高槻市民センターへ出前寄席に行ってまりました。
敬老会の余興で、経験したことのない宴席での出演でしたが、楽しい雰囲気の中、無事に終了いたしました。

まずは助っ人双葉乃ひろ吉さんが玉すだれを披露です。
高槻ひろ吉さん
なかなか味のある演技でベテランのような風格を醸し出しました。
高槻ひろ吉さん2



次はエース山葵さんの登場です。 講座の設えもないステージでしたが、さすがに山葵さん。うまい『うしほめ』でした。これはじっくり聞かないと損ですね。
高槻山葵さん2
高槻山葵さん

トリは、みき&ゆかいな仲間達
高槻みき&仲間


ハーモニカのHさん
パーカッションのみきちゃん
助っ人のギターおこぜさん







高槻Hさん
高槻みきちゃん高槻おこぜさん

懐かしいメロディーで盛り上がりました。

「楽しかった~」との多くのご感想をいただきました。
高槻市民センター及び老人会の皆様、関係スタッフの皆様、たいへんお世話になりました。

会員各位へ重要なお知らせ

タ~ンスにゴンゴン、タンスに・・権太楼師匠がいたらおもしろいかも~

はい、こんにちは。
ボーン小まりです。

権太楼師匠、さすがにおもしろかったですね~。なんだろう・・あの不思議な間は・・。
一之輔師匠もまさに飛ぶ鳥がポトポト落ちてきそうな勢いだし、紫文師匠も「粋おもろ」かった。
真にめでたい、真に好カードでした。

てな感慨にふけっている場合ではありません。

北九州演芸クラブ会員の皆様へ重要なお知らせです。

まず、
10月21日(日)の総会につきまして
小姫さんが東京在中、おとぎ噺閉店中とのことで中止といたします。
ああ、残念

そして次回の総会につきまして

12月15日・16日の館外研修『私を温泉へ連れてって』は参加希望者が定員をみたしませんでしたので取りやめとなりました。
    ---飲んで盛り上がった話に乗ったアタシがいけなかったのかすぃら。

したがって、12月16日(日)は15時より通常の総会となります。

12月は忘年会もかねて行いますので、もし小姫さんが不在でも場所を変えて必至決行いたします。
・・ってことで、場所と時間は変更の可能性があります。

こんな連絡ばかりだと、北九州演芸クラブ「おいおい、大丈夫かい?」 と、先細り感は否めませんが、ここは踏ん張り時ですよ。どすこい。

出前寄席のオファーも来ております・・・ぉ
専属社中の育成も進んでおります・・・ぅ
「温泉寄席」「秘境寄席」(←仮名)のワクワクするような企画もあります・・・ぇ

気を抜かずに精進くださいますよう、お願い申し上げます。



最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ