北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2012年09月

真にめでたい落語会

真夏には「暑い日は嫌い」と言い、真冬には「寒い日は嫌い」と言う。わがままな貴方にぴったりの季節となりました。
えっ!食欲の秋は肥るから嫌いだと~?
こ・こ・この贅沢ものめが~。

はい、こんにちは。
贅沢ものの小まりです。

9月30日(日)
北九州小倉北区 パステルホールにて、柳家権太楼春風亭一之輔 出演の落語会が開催されます。
ベテランの味と若手の活きの良さ、両方味わえるなんて、な~んて贅沢なんざんしょ。
贅沢な文化の秋を満喫してください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

まことにめでたい落語会

まちかど寄席

最近百歳になったすごく元気な知り合いが、亡くなった後に家族が困らないようにと書いた手紙を見せてもらったら、「検体に提供する」とあった。

はい、こんにちは。小まりです。

9月15日(土)・17日(月)
北九州市小倉南区にある、高齢者の集う 「まちかどハウス」で まちかど寄席が開催されました。
北九州演芸クラブから、日替わりで出前寄席です。
まちかど寄席

新しくて清潔でアットホームな「お家」って感じの所でした。

15日は、北九州演芸クラブのエース 小花さんと、お弟子さんのひろ吉さんしん吉さんが魅せてくださいました。・・・・わ~っ!写真がない

17日は、これまた斬新な番組になりました。

まちかど寄席寄席お文さん まずは、

 北九州演芸クラブの中でも 顧客満足度No.1のお文さん

 相変わらずの大輪の花ですな




まちかど寄席干





続きまして、新ユニットのKARA←漢字ではこう書く 「

妖艶な亀子歌姫。まだまだ干からびては無いようです。
秋色のドレスもすてき


まちかど寄席はやぞうさん

次は、彗星のごとく現れた はやぞう


 カバンの中のラブレターをみよちゃんへ渡すのだ。

 純朴なはやぞう君、みよちゃんへの熱き思いは届くのか・・・!
 
 おじいちゃんおばあちゃんが、すごく応援してくれました。


 はやぞう君、早くもジャスミンを超えるのではないかとの声も


まちかど寄席小客さん





そして、トリを飾った小客さん

お客様の年齢層に合わせて「風邪うどん」を再編集。

ご高齢のお客様には少々不利な落語で
見事にウケました。




最後になりましたが、「まちかど」のスタッフの皆様いろいろお気遣いいただきありがとうございました。



全国のおじいちゃぁ~ん、おばあちゃぁ~ん!いつまでもお元気で~~~~!


9月「落語を食べよう」

世の中ままならないことばかり・・・だと言ってパパにもならない。

はい、こんにちは。小まりです。

毎回多くの皆様に楽しんでいただいております、日本初体験型落語、「落語を食べよう」の9月開催は中止となりましたのでお知らせいたします。

まことに残念です。
ファンの皆様、関係スタッフの皆様たいへん申し訳ありません。
最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ