北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2012年08月

今宵は Blue moon

blue moonを見ると幸せになれるそうです。

はい、こんにちは。
意外とロマンチストな小まりです。

夜空の月の満ち欠けは、平均約29.5日周期です。
珍しいことなのですが、月の初めに満月になると、その月の終わりに2回目の満月になることがあります。
1回目の満月をファーストムーン、2回目の満月をブルームーンと言います。

once in a Blue Moon
「めったにない 非常に稀な」という意味
この広い宇宙であなたにめぐり逢えた奇跡・・・

竹之内貴裕さんの、大好きな月と星の写真集があります。
リンク張りたいけどジャバきついのでやめ・・・残念
月を愛でて涙したい方は、検索してみてください。


・・・な~んて乙女チックなの~~~
ぁ・・・似合わねぇ?
そ・・そーですね


茶漬けえんま

小姫すぁ~ん。
靴を履きかえるのを忘れて下駄のまま飛行機に乗って東京へ帰ったなんて誰にも言わないよぉ~・・・ぁ

はい、こんにちは。
羽のように口の軽い小まりです。

8月26日(日)北九州市民寄席にて
体験型落語 「落語を食べよう~茶漬けえんま~」を開催いたしました。

お運びいただきましたお客様、ありがとうございました。
今回は新作落語ですので、時代考証は無し。
焼肉とカレーとお茶漬けを閻魔様と同じように食していただきました。

遊歩さんはいつものように元気いっぱい。明るい高座です。
茶漬けえんま遊歩

林ロールさんの漫才は新ネタでした。見るたびに腕を上げてきます。
茶漬けえんま林ロール

とりは小客さん。枝雀師匠の落語は体に染みついているようです。
茶漬けえんま小客

しかもこの日は小姫さんのお誕生日  〇▽◆歳になりました。(あれ・・・3ケタ? ^^;)
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

次回は「目黒のさんま」の予定です。

中間唐戸250年まつりにて怪談

玄関の前には3段ある・・・階段・・・きぇ~~~!

はい、こんにちは。
鏡を見るのが怖い小まりです。

福岡県中間市、中間唐戸築造250周年記念、堀川サミットの前夜祭「中間唐戸250年まつり」にて怪談のイベントに出演させていただきました。

8月24日(金) 唐戸公民館前公園にて、遠賀堀川に2000本の竹灯ろうがともり、幻想的な雰囲気でございました。
北九州演芸クラブの快男児・顧見亭小客さんが勤めました。

大勢のお客様にお運びいただきましてありがとうございました。
また、開催スタッフの皆様、大変お世話になりました。いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

==まつりプログラム==

19:10 クラッシックコンサート
19:50 真夏の「怪談」
20:20 金魚すくい競争

恐怖を地で行く小まりMC、怖すぎる
堀川サミット前夜祭2



何を隠そう「なんちゃって帯」の小客さん
堀川サミット前夜祭1

舞台装置やリハーサルが入念に行われたにも関わらず、本番に急にマイクが入らなくなるという「ゆうちゃんとれいちゃん」のいたずらもありーの、「見えてはいけないものが見えた・・・いろいろ・・・」との記録係の情報ありーので、涼しさを感じるイベントでありました。




茶漬けえんま

怪談話をするときに、手拭いを被って登場する演出をしたら、「その手拭いを取った方が怖い・・・」と全員一致の意見だった・・・・・って、どーよ。

はい、こんにちは。
歩く百物語 小まりです。

8月26日(日) 17:00より
北九州市民寄席にて「落語を食べよう~茶漬け閻魔~」を開催いたします。

登場人物は、閻魔大王とお釈迦様とキリストと云う最強ラインナップ!
閻魔様は何を食べていたのかな?


120826茶漬けえんま

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。



お問い合わせは 北九州市民寄席まで

第3回総会

みなさま お暑うございます。

はい、こんにちは。小まりです。

第3回 北九州演芸クラブ総会の内容をお知らせいたします。

1)9月以降の落語会について
興行の都合により、日程の変更がありますのでお気を付けください。
詳しくは北九州市民文化センター事務局までお問い合せください。

2)ゆるキャラネーム決定

たくさんの応募ありがとうございました。みなさんカワイイ名前を考えていただきました。
が・・残念ながら「これだ!」と言う名前がなく、いくつかの名前を合体して命名いたしました。

笑亭 福来」 ← わらっていふく
コピーライト

今後 広報部員として活躍してもらいます。
みなさん 「ふくちゃん」です。かわいがってねん。

なお、名付親該当者なしでしたが、全応募の中から厳正な抽選で1名に「真にめでたい落語会柳家権太楼、春風亭一之輔」のペア鑑賞チケットを進呈いたしました。

3)B1グランプリ(びっくりご当地芸人大会)について
着々と準備が進み、公表して実行のみの状況でしたが、残念ながら中止となりました。
北九州演芸クラブといたしましては、断腸の思いです。
会員の皆様及び関係するすべての皆様にお詫び申し上げます。

4)12月総会について
12月の定例総会は、忘年会(望年会)といたしまして、一泊温泉旅行を行います。
9月末までに申し込みください。6名に満たない場合は中止とし、16日に通常の総会となります。

12月15日(土)16日(日) 一泊二日
九重町湯坪温泉 民宿なか 離れ貸切
参加費   15,000円(お子さんはご相談)
       交通費込み一泊二食飲み放題付

ご家族、お友達を誘って参加していただけます。詳しくはお問い合せください。

※次回総会は10月21日(日)です。






最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ