北九州演芸クラブ

出前寄席いたします。お気軽にお問い合せください。 kitaqengeic@gmail.com

2012年03月

おかしくって笑ぉぅちゃ

ふと時計を見たときに 11:11 だったので なんだかうれしくなったことないですか。

はい、こんにちは、小まりです。

ファンの皆様、長々お待たせいたしました・・・ぇ、誰も待ってない?
そ・そーですね

3月25日(日) 北九州市民寄席では「お菓子食って笑ぉぅ茶」という、ローカル色豊かな催しを行いました。

日曜の午後、お菓子でも食べてお茶飲んで、今は亡き名人の落語を、せめてDVDで鑑賞しようというユル~イ催しです。しかもおやつとお茶が着いて500円

今月の落語は、人間国宝 五代目柳家小さん 「長屋の花見」でした。
今月のおやつは、昔懐かしい「ヨモギ餅」ちょこっとあんこサービス。お飲物は季節柄「桜茶」にいたしました。


桜茶


毎月第4日曜 午後2時は、「落語を食べよう」または「お菓子食って笑ぉぅ茶」でおもてなしいたします。
詳しくは 北九州市民寄席まで。

総会

カラオケに行って座ったとたんに「何食べようか」と言ってしまい、「何歌おうかだろ!」と一斉に突っ込まれたことありませんか。

はい、こんにちは。
マイクを握ったら離さない小まりです。

北九州演芸クラブでは、定期的に総会を開きます。
第1回は4月1日(日)です。
         15:00~ネタ見せ会
         その後、懇親会になだれます。

終了時間は決まっておりませんので、遅れてご参加もOKです。
入会しようか迷っている方も、お気軽にご参加ください。





総会のお知らせ

「どこからでも切れます」と書いてあるビニールの袋を、どこをヒネっても切れなくてイライラしたことありませんか。

はい、こんにちは。
駅弁のショウガの袋が開かなくて、もごもごしているうちに新幹線に酔った小まりです。


北九州演芸クラブ総会のお知らせです。


ご出演をお願いする場合に、皆様方の「芸」を把握しておく必要がありますので。総会当日、持ち芸を15分以内でお披露目いただきます。(初参加とご希望の方)

簡単に済ませたい方は簡単に。力入れたい方はそれなりの準備をお願いいたします。

その後、懇親会へなだれ込み(実費です)


[日時] 4月1日(日)   なんて素敵な日なのぉ~
    15:00~気の済むまで
[場所」 北九州市民寄席          
     おとぎ噺(懇親会)
[参加費」 無料(懇親会は実費)

地図北九州市民寄席


懇親会ご参加は予約をお願いいたします。

第183回 北九州市民寄席

いや~落語ってほんとにいいもんですねー。

はい、こんにちは。
死語を操る小まりです。

2月26日 北九州小倉北区 パステルホールにて
「三遊亭白鳥 柳家三三 二人会」がありました。

新作と古典の激突・・・ですな。

それにしても 「北九州市民寄席」は183回も続いているのですね。
しかも、カウント漏れもたいそうありそうな感じ。

古いファンの皆様より激励の数々ありがとうございます。

白鳥三三





最新コメント
プロフィール

北九州演芸クラブ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ