あまりに暑いので、愛犬用の「ひんやりアルミボード」に座っていると、切ない目線を感じたことないですか。

はい、こんにちは。
愛犬シナモンの天敵、小まりです。

梅雨も明けて本格的な夏到来ですが、いかがお過ごしでしょうか。
7月21日(土) 時折大雨が降る蒸し暑い中、ムーブフェスタ・サマーカーニバルに、北九州演芸クラブの精鋭 小花さんとえくぼさんが出演しました。

まずは小花さんが踊りと篠笛、その後えくぼさんがのこぎり片手に登場し、篠笛とのこぎりの世にも珍しいコラボレーションで会場は大盛り上がりでした。
ムーブフェスタ小花ムーブフェスタえくぼムーブフェスタコラボ


登場時点で時間が押していたので、係員が「巻いて、巻いて」と手をぐるぐる回す中、「伸ばせ」と勘違いした小花さんの間延びしたMCにハラハラのえくぼさん。お客さん大爆笑でした。
ぐったり疲れたえくぼさん、打ち上げでも自慢のお好み焼きを焼いてくれました。

ムーブフェスタ打ち上げ1

福智町山笠競演会より、お囃子方のまるちゃんが飛び入りで披露してくださった笛に一同感動!
その上、お好み焼きがあまりにもおいしかったので、浴衣でそろい踏みのきれい処も、調子に乗って ”飲めや 歌えや 踊れや” はしゃぎすぎの打ち上げでした。
ムーブフェスタ打ち上げ2